close

UB International Admissions

奨学金制度

ブリッジポート大学では学術の優秀性と学生のリーダーシップを高める目的で、能力ある学部課程、大学院課程留学生に向けアカデミック・メリット奨学金制度を提供しています。

学部課程奨学金制度
学部課程奨学金制度は準学士、学士号資格を目指す能力のある学生に授与されます。 全奨学金制度は、学業で満足のゆく優良な成果を挙げた場合毎年更新することができます。 学部課程への出願者は指定締切日までに全ての書類を提出すると、自動的にこれら奨学金制度の選考対象者となりますので、別途の奨学金申込用紙を提出する必要はありません。

UBの奨学金制度は一部助成奨学金制度であり、奨学金を除いてかかるコストは学生が支払う形になります。セカンダリー・スタディーズ(日本では中・高等教育にあたる)をIB、IGCSE、GCSEまたはアメリカのカリキュラムで修了した海外からの学部生には、年間12,000ドルから22,000ドルの奨学金への応募資格があります。これらの奨学金は、1年ごとに支給されます。

大学院課程奨学金制度
大学院生向けの奨学金の場合、MBAプログラム、国際展開・平和プログラムに出願した学生の1年目、または工学部の全ての大学院プログラム (機械、電気、生体、コンピュータサイエンス、科学技術管理およびコンピューター工学)の学生にこの奨学金の応募資格があります。奨学金は、学業面の優秀さに合わせ、各年度ごとに$3,000〜$6,000ほど支給されます。

キャンパスワーク
ブリッジポート大学では留学生がキャンパス内で仕事を得る機会が開かれています。奨学金制度、そして産学協同プログラムやインターンシップに加え、大学院生の三分の一は大学院生助手(GA)、教育助手(TA)、研究助手(RA)などのポストに就くことにより、授業料の全額または一部を免除されたり、毎月の給付金を受けたりしています。